2016年8月30日火曜日

先週あたりから出荷時の梱包の設計をしています

先週あたりから出荷時の梱包の設計をしています。GODJの箱はちょっとリッチ過ぎたなーという反省点を踏まえ、GODJ Plusの箱は極力簡素なものにする予定です。
一方で回路の問題がいくつかで出て参りまして現在悪戦苦闘中。また主要部品の供給体制が最悪で頭を痛めています…。あと2か月、踏ん張りどころですねぇ。







2016年8月18日木曜日

GODJ Plus量産版、起動。

GODJ Plus量産版、起動。
まだ画面表示とLED点灯ぐらいですがついに動き出しました。
ここからはソフトウェアチームの腕の見せ所です。

2016年8月10日水曜日

LEDの点灯試験中

LEDの点灯試験中。なかなかの発色具合です。手前のシリコンパッドの下にはフルカラーLEDを仕込みました。シリコンパッドにはサンプラー、CUE、LOOPなどの機能をユーザーが自由に割り当てられるような仕様を考えております。割り当てた機能を色で判別できたら便利かなーと。

2016年8月6日土曜日

組み上がりました!

組み上がりました!ボタンやフェーダーの感触もなかなかです。これから内部基板にGODJの頭脳を注ぎ込んでいきます。

明日(8月7日)東京ビックサイトで開催されるMaker Fair Tokyo 2016のMakuakeブースに展示致します!

http://makezine.jp/event/mft2016/

2016年8月3日水曜日

出てきましたよプラスチック筐体!

出てきましたよプラスチック筐体!組み立てが超絶困難、基板とトップパネルの高さが合わずノブクリックができない、スピーカー用の振動吸収材のスペースがほとんど無いなど問題は山積みですが一発目にしてはまずまずの出来かと思います。不具合箇所をやすりで削ったりニッパーで切ったりしながら最終形状に近づけていきます。


羽化したてのセミのよう

全然はまんなーい

補強用のリブの高さ間違ってるー

ノブもツマミもすっかすか