2016年10月31日月曜日

ストレッチゴールの状況につきまして報告致します

ストレッチゴールの状況につきまして報告致します。本プロジェクトでは目標金額の2000万円を達成後、より多くの皆様にこの製品をお届けできるようストレッチゴールと呼ばれる新たな目標金額を設定致しました。

【3000万円達成】 iTunesの標準フォーマットであるAACに対応
10月26日、ついにAACファイルの再生に成功致しました。発送されるGODJ Plusはもちろんの事、同タイミングでリリースされるアップデートプログラムにより、GODJ及びGODJ-CでもAACファイルの再生が可能になります。


【4000万円達成】 GODJ Plus専用のケースをプレゼント
二度の試作を経て量産体制に入りました。内部にケーブル等を収納できるメッシュのポケットを付けたり、ケースに入れたままでもケーブルが引き出せるダブルファスナーを採用したりと利便性にも配慮しました。こちらもGODJ Plusと一緒に発送できる見込みです。


そして本日は未発表(というか想定外!)だった5000万円達成のストレッチゴールを発表致します。

【5000万円達成】 様々なUSB機器に対応
USBを使いGODJ Plusの利用シーンを大幅に拡張します。GODJ PlusのUSBポートに市販のBluetoothのモジュールを差し込む事で、GODJ Plusで再生した音を外部のBluetoothスピーカー等に飛ばすことができます。また他の端末で再生した音をGODJ Plusで受けGODJ Plusでミキシングする事もできます。プロジェクトページに書かれているWiFi機能は、入手性や通信速度を考慮しUSB接続タイプのWiFiモジュールを採用。さらにはUSBメモリやUSBハードディスク上のファイルの再生も可能になります。


さて、これらUSB機器対応のために基板上に新たな回路を入れたのですが、ここが結構な難所となっておりまして現段階でまだ検証できていない機能がございます。GODJの基本プログラム(つまりスピーカー付きのDJシステムとして)は問題無く動くようになったのですが、ここで手を抜くとせっかく入れたUSB用の回路が無駄になってしまう可能性がありまだ量産のGOサインを出せておりません。ご期待を上回る製品に仕上げようとちょっと欲張ってしまったかなと反省しております…。お待ち頂いている支援者の方々には大変申し訳なく思っておりますが、引き続きご理解を頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿